2011年07月03日

研修

研修を受けるではなく
やる立場になってきてしまった~~~~今日この頃。
それはそれで、違うプレッシャーを受けています。

今日のコンディショニングでも研修を重ねたコーチが
無事メインデビュー。
彼女が今後どんどん活動の幅を広げていけるかは
本人次第ではあるけれど、自分の影響も受けていると
思うと、若干ハラハラお母さんの気分。

マンツーマンでの研修が一番伝えやすいけれど
これが多数になるとまた形を変えなきゃな~

自分自身の指導や治療の組方のおさらいになって
私自身も勉強になるけれど、この私が指導者を育成するのって
いいのかしら。。。
何だかまだ慣れない・・・。

投稿者 satomin-c : コメント (0) | トラッ クバック (0)

2011年06月03日

助っ人講師

モンスターバイカーズの篠崎代表
からの要請でOWSと合宿の助っ人講師を
やることになりました~~~!!
どなたでも参加OKとのことなので
ブログ見て興味がある方はohkouchi@sunny-fish.comまでご連絡ください!!

【OWS】
日程  6月19日
場所  平塚ビーチパーク
料金  2000円


【合宿】
日程  7月22日金曜日〜24日日曜日 2泊3日

場所  千葉県館山市  『たてやま夕日海岸ホテル』

料金  宿と交渉中


ご予約はOWS、合宿ともに
モンスターバイカーズHP予約フォーム、掲示板コメント書き込み、直接メールでお願いします。
モンスターBホームページ
http://monsterbikers2010.jimdo.com/詳細はBIKE&HIKEの掲示板に載っています!!
http://bikehike.bbs.fc2.com/
よろしくお願いします!!


投稿者 satomin-c : コメント (0) | トラッ クバック (0)

2011年05月25日

リハビリライド

このところ肌寒かったですが
今日の朝は気持ちの良い陽気で、いい朝でしたね~
若干ガスってて富士山は陰しか拝めませんでしたが・・・

今日は目が覚めちゃったので
なんと、ほんっとーーーーーーに久しぶりに
バイクに乗ることにしました。
勿論、無理はしません。
ご近所ライド程度で久々のバイクの動きに
体を慣らすためリハビリ兼ねて、といったところ。

いつも突拍子もなくいきなり練習始めるので
先週も平日の朝スイムに顏を出したら
雨が降ると大騒ぎ(笑)

そう、なんせあの延期になった横浜大会にエントリーしていたので
そのまま9月に出場するか、返金をお願いするかの
選択を迫られた結果の行動のようです。

期限は延びたものの震災後も全く自分の練習を
する気になれずダラダラときてしまっていたので
ここらでこのお腹の肉からまずは落とそうかと
決意しました。

しかし、久々のバイク。
メッチャ気持ちよかった~~~~~♪

投稿者 satomin-c : コメント (0) | トラッ クバック (0)

2011年05月12日

ブラックスワン

映画好きな私にとってレイトショーを見に行くのは
最高の贅沢をしている気分。

昨日は友人とあの、レオンのナタリーポートマンが
アカデミー賞女優賞をとった事で話題になった
ブラックスワンを見にノースポートモールへGO。
家から車で10分で映画館って最高(笑)

いやぁ、これが、、、本当に凄い映画でした。
久々に、鳥肌の立つ映画に出会い感動で号泣。
ナタリーの演技に吸い込まれ息をすることすら
忘れるくらい映画にのめり込みました。

まだ、上映は始まったばかりなので
お時間あれば是非見に行ってくださいね。

忘れていた大事なものを少し取り戻した気がします。
良い映画との出会いも私にとってとても大切だと
いうことも思い出しました~

投稿者 satomin-c : コメント (0) | トラッ クバック (0)

2011年05月07日

元気の元2

大河内家の癒し系アイドルのコナちゃんは
相変わらずらぶり~です♪

__.JPG

でもね、コナちゃん
そこ私の寝る場所なの、
ちょっと隅っこ貸してもらえるかしら。。。

投稿者 satomin-c : コメント (0) | トラッ クバック (0)

元気の元

このところ、凹む出来事が続いて
自分の在り方について、かなり考えさせられ
煮詰まっていました。

が、今日つい先程、
昨年ずっと一緒に練習してきた姉さんと
震災後初めてのトレーニング再開の話をしたら
急に気持ちが明るくなって、私自身のやる気も出てきたんです。

絲が切れたようになっていたのが繋がったような
ブラブラした気持ちが引き締まったような
私がコーチなのだけど、逆に元気をもらっていることに
改めて気付いてしまいました。

単純でしょうか、
でも今日は間違いなく彼女の声と会話に救われました。

メールもいいけれど
直接話すということ、せめて電話で相手の声を聞いて
お互いの存在を感じること。

リアルタイムなコミュニケーションを
取る事が好きで仕事にしているのに
最近は物事の捉え方が、卑屈で理屈っぽくなってきていて
自分にウンザリすることが多々。。。

知識を詰め込むことは大事だけど
やっぱり人間の元はハートで動いてるんですよね(笑)

喜びも悲しみも怒り?も多感である方が
人生の彩りも美しくなるのかもしれませんね。

根本を忘れていました。


投稿者 satomin-c : コメント (0) | トラッ クバック (0)

2011年04月05日

選挙活動応援

本日は川崎市議会議員の青木のりおさんの
選挙活動の応援に行って来ました。
私のイトコの旦那であり、初当選後の任期中に
二児の父になったのりおさん
初めてお会いした時の好青年でさわやかな感じに
深みが加わり、とても頼りがいのある雰囲気を
感じました。

norio2.jpg


実は、私が横浜国際プールのはりきゅうマッサージ室で
働くことになったのも、私の尊敬する先生の元に
数年前からのりおさんが通っていたという繋がりが
あったことが大きく関係しています。

そんなのりおさんの選挙活動なら
一肌でも二肌でも脱ぐでしょう!
っということで、
久々にロードレーサーにまたがり、
高津の住宅街を周ってきました~
坂ばかりの地域にも関わらずエコを兼ねて
自転車で周るのりおさん。
選挙活動は体力勝負も必要なんですね。

33歳の若さにさわやかな笑顔
前向きな発言に応援に言ったのに
私が刺激をもらって帰ってきました。

この震災の後の日本をどうか元気に復活させて欲しい。
先導者達の頑張りが無駄にならないよう私も
意識を高めて生活していきたいです。

投稿者 satomin-c : コメント (0) | トラッ クバック (0)

2011年03月31日

卒業そして、合格!!

110331_134831.jpg


東北関東大震災をへて、1週間後に卒業式を予定していたのですが
残念ながら中止となり、締まりきらないまま28日、
ついに合格発表を迎えました。

結果は無事合格☆

私の3年間がやっと終わりました。
短かったようで・・・いやいや長い道のり
スポーツしかやってこなかった私にとって机に向かって
勉強するということは拷問にあっているような感覚に近かったです。。。
ですが3年間乗り切った。
皆さんの応援があり、後押しがあり、落ちるなよというプレッシャーがあり(笑)
そのお陰でここまで来たのだと思います。

合格は素直に嬉しい。
ですが・・・大震災を経て考えさせられることが沢山ありました。
医療従事者といえど、鍼灸あん摩マッサージ師。
震災直後には全然役に立てないという無力さに愕然としながら
1週間を過ごしました。
心が折れそうになるニュースを見続け
余計ネガティブになっていたのかもしれません。

そんな時、同職の先輩との電話で、
「今は辛抱だね、もう少ししたら私達の出番だよ
皆がこの震災乗り切ったときに疲れた心身を癒せるよう
力を蓄えとかないとね」
ふっと心のつかえが取れた気がしました。
私がこれからなろうとしているのは、こういう治療者だと。

4月から今までの仕事に加え
横浜国際プールはりきゅうマッサージ室に週2回勤務、
その他の時間はRebirthの活動に当て頑張って行きたいと思います。

新しい生活のスタートです!!

投稿者 satomin-c : コメント (4) | トラッ クバック (0)

2011年03月13日

どうか

地震が起きてから2日。
心がザワザワと落ち着きません。

トライアスロンのレースで何度も足を運んだ地
釜石・七ヶ浜・いわき・・・
ニュースを見れば悲惨な映像に心を締め付けられるばかりです。。。

そして、釜石と仙台の友人と連絡がつきません。

ここからじゃ何も力になることができない。
できるのは祈ることだけなのでしょうか・・・

どうか無事でいて下さい。
お願いだから無事でいて下さい。

投稿者 satomin-c : コメント (4) | トラッ クバック (0)

2011年03月02日

ホッとしたのもつかの間?

昨日から新しい職場で研修が始まりました~
国家試験終わって2日目にしてスタートです。
なんだか頭がまだついていきませんが、
実際のスタートは4月なのでそれまでに
いろいろ整理して気持ちよくはじめられるようにしたいですね。

新しい職場は、実際に自分が治療に通っていたところでもあり
週2回勉強を兼ねて通う予定。

国家試験が終わって
今度は本当の臨床の勉強がスタートです。
もちろん机に向ってただただ覚えることより
こっちの方が数倍楽しいですね(笑)

さて、今日は久々の日舞に行ってまいります!!
着物着て気持ちを引き締めてきたいと思います!!!

投稿者 satomin-c : コメント (0) | トラッ クバック (0)